【こっちも】公式Twitterのこと【あります!】

今回は息抜き記事です。HPのみならず、Twitterも動いています。他のSNSでは流されていない情報がたくさんあります。そのツイート内容をちょこっとだけご紹介します。中の人は、様々。 2016.08.22

プロフィール

こっち、見てるのかな。つぶやいているの、知ってる?

Youth for 3.11 プログラムチーム:たーくぼ。あすなろ43期メンバーで、ウサムギョプサルをもう一度食べたいですね。

こんにちは
Youth for 3.11 HP更新をしています、たーくぼです。

今回は、お問い合わせとか注意事項ではありません。
運用している広報ツールについてちょっとご紹介します。

Twitterです。

よく研修に参加される学生さんは、検索してYouth for 3.11の存在を知ったという方が大半です。ですが、その一部にTwitterに流れている情報から参加しようと思ったという方もいらっしゃいます。普段HPだけ閲覧されている方々の気分転換になればと思いまして、今回の記事を作成いたしました。まあ、私も記事をどうしようかと悩んでいたところなのですが笑。埋め込むの楽しいですね。

それでは、早速ご紹介いたしますね。

動画作っていますよ。

事前研修の様子ですね。

これは、こいけのツイートですね。エクセレントNPO大賞受賞団体の募集告知です。Youthは第一回の大賞に選出されました。今回はその広報のお手伝いをしました。

これは、誰のツイートだろう?遊び心があっていいですね。

これは、のんのんのツイートかな!東北に初めてボランティア行く人は、のんのんの記事を読んでみるといいかも!

まっちゃがつぶやいたのかな?2016年4月14日に熊本県で直下型の地震が起こりましたよね。そのチャリティイベントのことです。

たぶん、いさみんのツイートかな。ボランティアっていろいろな可能性があるってことを教えてくれる記事でしたね。

Youthでは、たまに交通費補助を実施しています。東北や地方へ行くと、やっぱり行って帰ってくるまでの運賃が気がかりですよね。それを払拭する企画です。画像の作成者は、こいけですね。私も個性的なアイキャッチ画像作りたいな。

これも同様、熊本県での震災関係のツイートです。支援方法ってボランティア以外にもたくさんありますね。

災害があったとき、気持ちを抑えて冷静に対応しましょう。これは、まっちゃのツイート。

この発想には驚きましたね。

寄付というとお金のイメージですけど、クリックするだけで寄付に繋がるなんて驚きですよね。これはYouth以外の団体も支援できます。電車の中でも、布団の中でも支援できます。便利。

これも交通費補助のこと。

他にもいろいろありますが、一部抜粋して載せてみました。

HPにあるものより、少し雰囲気は変わると思います。つぶやいている人がバラバラなので。誰が同一人物か考えてみるのも楽しいかも。
記事よりもつぶやきを見る方が好きな方はぜひ、Twitterをご覧いただけると幸いです。
Twitterも見てね。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Youth for 3.11

若い力を社会に届け
学生に社会性を提供する
ボランティアプラットフォーム

一日も早い復興と社会問題の解決に
学生が参画できる社会を目指す

twitter: https://twitter.com/Youth_for_311
facebook: https://www.facebook.com/youthfor311
Instagram: https://www.instagram.com/youth_for_311/

ご質問やご要望がありましたら、ぜひご連絡ください。お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PICK UP

募集中のボランティア

360ボランティア最新記事

WE WANT YOU !!

学生運営メンバー随時募集中


東京 and 関西


詳しく見る